ak Note

ARTICLE PAGE

レビュー:changeling

changelingbanner.jpg

B.Rose crown様「changeling」拝聴致しました!
いやああ…もうこの幻想的で美しいrujouさんの音楽死んでしまう…
好きすぎる、今回のチェンジリングの設定たまらんです…。
人間でありながら妖精の国で育てられたリリと妖精でありながら
人間の国で育てられたユオの二人の少女の物語を背景に
作り上げられた美しい幻想音楽3トラックが収録されています。

-全体的な感想
少し不穏な空気を感じさせるコーラスとメロディで始まるのが
トラック1の「2人の世界をつなぐ森」。妖精の世界と人間の世界を
行きかう不思議な力の流れがメロディとコーラスに乗せられている
ような感じが凄く伝わってきます。トラック2の「ユオのテーマ」は
妖精の力を受け継ぐユオをモチーフとされている楽曲で、生命力が
溢れた幻想的なサウンドです。綺麗な深みのあるコーラスが聞きどころ。
rujouさんの音楽は個人的にゲームのサウンドトラックを彷彿とさせる
グラウンドミュージック感があって、特にトラック2はその印象が深いです。
森の印象が凄く音からも伝わってくるので世界観がすごいです。
最後のトラック3「時が動き出した日」ではまた静かな時間が
戻ってきた感じの印象を受けます。リリとユオが廻る日常、
ストーリーの始まりを印象付ける1曲。
オカリナの音なのかなあ…メインメロディーを奏でてる楽器の音が
凄く心地いいです。なんとも綺麗で生命を感じるアルバムです。

-お気に入りなシーン
ドラマではないのでシーンっていうたとえはおかしいかもしれませんが
個人的には、2曲目の「ユオのテーマ」が超熱いですね…
生命力あふれる幻想的なあの空間、大好きですよ…!

-勝手に作品中で私が好きなキャラを語るコーナー
ジャケットで実はどっちがどのキャラかってわかっちゃう設定
なんですよ~~~!これはジャケットの中身のあらすじを
読んだ人にだけわかります(*´ω`*)
私は、ビジュアルで言えばリリの表情が凄く好きです。
あああああ、もうなんかこの二人、百合でくっつけたい!!
あああああああああああ(心の叫びが止まりません)

2 Comments

Rujou  

ありがとうございます!

レビューありがとうございます。
凄くうれしいです。
あんなミニアルバムに、こんなに暖かいお言葉をいただけるなんて!
本当にありがとうございます。

物語も、出だしで何がはじまるのか??
段階なので、自己満足で終わっている感だったのですが、気に入っていただいて、嬉しいです。

私は物書き苦手なので、ふたりを百合には出来るか・・(* ̄∇ ̄*)
語彙力が、足りなそうですが、それっぽい雰囲気は押していきたい所存であります。笑
 
私も、是非感想書かせていただきたいと思っております。
大切に聴かせていただきます!

本当にありがとうございました!(^-^)/

2017/05/02 (Tue) 06:07 | EDIT | REPLY |   

aki  

此方こそありがとうございます!

Rujouさん>
コメントいただきありがとうございます!!
いやあああ!!本当に素敵な作品でした…こういう世界に浸ってる時間が
私は一番好きです…幻想的な世界、凄く幸せでした。
今後のストーリーの続きもとても楽しみにしています。

2017/05/02 (Tue) 20:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment